大航海時代症候群 - Grand Voyage Online Syndrome -

~地球がこんなに丸いから~



スポンサー広告 |

相変わらずサボり気味ですが

一応生きてます。マルコです。みなさま風邪などひかれたりはしてませんか?
私は元気…と言いたいところですが風邪で37.8℃の熱にうなされながらネットブックで更新してます(苦笑)
さすがにゲームするだけの体力的余裕はないわけですが…そういうときでもない限り更新をなかなかしない自分ってどうよ…と思ってしまいます。まぁ それもまた私ということで開き直ろう(ぉぃぉぃ

とりあえず撮り貯めしておいたSSなんぞ張りつつダイジェストで1週間を追ってみましょう。


1/8

東アジアの次のサルベージポイント…ということで行ってみたわけなんですが…ポイントが微妙にズレてて引き上げ失敗。
20100108_01.jpg
これ、SSでは見えてないけど右にオスマン私掠がいて、近寄ると当然喧嘩売られちゃったりするわけで(笑
今回はひとまずサルベージの熟練をもらったということでひとまず満足してしばし放置決定となりました(^-^;

ということでアテネに帰還して冒険クエを見てみると…サルベージャ転職クエが!
こんなこともあろうかと実は用意して…(宇宙戦艦ヤマトの真田風に)

なぜかキャプテンバッグの中に入ってました。今思うとホントに不思議というかなんというか…
なにはともあれ転職証を入手。
20100108_02.jpg
視認とか少し上げておきたいスキルもあるので後日転職させる予定です。


1/9

寝落ちしてたら両隣に…(笑
20100109_01.jpg
その後商会チャットでロリコン疑惑が流れたのはいうまでもない…orz


1/10

1/9にクエ回ししながら気づいたら随分とウイスキーとシェリー、フランネルが貯まったな…と思いつつ
安全海域になっている東アジアと大海戦時間帯はPKされる心配のない東南アジア…これは行くしかない!ということで突発的に長崎まで。

そのついでに…と前回行くのを忘れていた堺と江戸へ

20100110_01.jpg 20100110_02.jpg

江戸へきたらやっぱり見ておかなければ…ということで伊達政宗ですが…何故江戸で伊達政宗…
こうして誤解を生んでしまうわけですな…(苦笑)
20100110_03.jpg 20100110_04.jpg
まぁ こまけーことはどうでも(以下略)
これでCraireの交易レベルのキャップ解除完了…と。


大海戦が終わる頃には危険そうなエリアを避けてグアムでバカンスを…(笑)
20100110_05.jpg
その後のんびりと太平洋を越えて南米経由で帰りましたとさ。


1/13

意図していたわけではないんですがクエ回ししながら途中バレンシアやセビリアで小麦やら羊毛やら買い込んでいるうちになんとなくまた貯め込んでました(苦笑)
水曜日は仕事が休みということもあって午前中から行っちゃうぞと一路長崎へ

頭悪すぎるシェリーの数ですね…(笑)それに対する交換レートの低さ…orz
20100113_01.jpg 20100113_02.jpg

とはいえこれでようやくCraireが堺でも取引できるようになりました。
20100113_03.jpg

交換レートが一番よかった種子島銃を最終的に700ほど入手し、アンボイナでナツメグとメースを積んで地中海へ帰還。セビリアで種子島銃110%というありがたい相場でおいしく稼がせていただきました(笑)


売り場探しをしてる時にイカしたPTを発見
20100113_04.jpg
センス良すぎます(笑)



その後陸戦の話題に乗りつつカイロに行くということだったので便乗させていただきました。

カイロ上層
20100113_05.jpg

カイロ中層
20100113_06.jpg

中層はきついかな…と思ったけど上層ならソロでも頑張れそうな気がします。
ただ…どうもまだ新陸戦いまいち掴めてません…orz
しばらくは情報収集しながら試行錯誤になりそうです。


…ってやたらと長いな…
マトモに読んでる人もいないとは思うけどホント長文サーセン
今後もうちょっと頻繁に更新する努力「は」しようと思います(苦笑)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あっという間に… | HOME | 南蛮交易恐るべし(笑)>>

この記事のコメント

マルコちゃんロリコンだったんですね!!v-530
更新がんばです(*ノxノ)
2010-01-16 Sat 00:36 | URL | ゆきうさぎ #JPG8Eu66[ 編集]
> マルコちゃんロリコンだったんですね!!v-530
> 更新がんばです(*ノxノ)

両脇に座って疑惑の種をまいたのは誰ですかっっっ!ww
2010-01-18 Mon 19:33 | URL | Marco #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
