大航海時代症候群 - Grand Voyage Online Syndrome -

~地球がこんなに丸いから~



スポンサー広告 |

覚醒?w

数日前のエントリーで織物取引切って海事をはじめちゃったお話なんてのもありましたが,カリブ行く予定が気づくとカリカ前だったうっかりマルコです。
…いや…うっかりじゃなくて考えた末に「まぁ なんとかなるべ」と行っちゃったわけなんですがw

ということでCraireでカロネの材料を積み込んで出発。

サバイーでまる子のPFの道具を新しいものに取り替え、うなっていた羽毛を積み込んで長崎へ。
今回は海事するんだから…と思いつつ何故か買っちゃうバザ売り種子島…w

40kなら買っちゃうよね!ww

ということで帰りのお土産も確保してカリカ到着。
ごめんちょっと種子島積み込みすぎてたwwwww


本気で一部をカリカの交易所で売ることも考えましたが
何とか頑張って積荷とアイテム整理しました…(^-^;


ご利用は計画的に!w



ということで無事準備もできてカリカ前での海事をはじめました。
戦闘レベル29でインドで海事始めた話をしたら一部変人呼ばわりした人がいましたが…www
まぁ…きちんとスキル持ってたらもカリカ前で充分できますよと主張しておきますw
全然変人じゃないからww


すぐにレベル30になってしまったので30でのおおよその経験値を参考値として載せてみます。

インド海賊:480(名声90)
賞金稼ぎ:490(名声100)
ムガール私掠艦隊:500(名声100)
ムガール帝国艦隊:630(名声120) ただし旗艦を拿捕

やっぱカリカ前はいいねw
モスタガネムで戯れてたときより遥かに経験値もおいしいし楽だしww




で、爵位きちゃった(嬉)
20100218_1.jpg
これで4等…アパルトメントを大きくできますw


カリカで海事をはじめて2日でこんな感じ
20100219_1.jpg

大砲がそろそろ尽きるので近いうちに一度ヨーロッパに帰ると思います。
積み込みすぎた種子島もどうにかしなきゃだし、爵位ももらいにいかないとだし…w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

バレンタインイベント

さて、バレンタインイベントが今年もあったわけなんですが…
20100212_01.jpg
正直やりすぎだと思いますw
いや…ネタ的にはOKなんだけどね…www


おまけ:

オーシャンズとのタイアップイベントを終わらせました。
20100213_01.jpg
パソコン2台のログを1箇所にまとめてからgrepかけて、何匹渡してるか調べた上で足りない分を買っては1人づつ売らせるという地道な作業の末、4キャラ分全部完了させました。
ちなみに一番最後に残ったのが近場のホウボウ…意外と見落としやすいのは身近にいるものなのかもしれません。


おまけ その2:

冒険レベル上げのお手伝いで受けたチンチラのクエ…
20100215_01.jpg
この画像見るだけだとかわいいというか…ただのネズミに見えるのは気のせいでしょうか…w

おまけ その3:

地道に上げ続けてきたマルコの工芸がR11になりました
20100216_01.jpg
噂によると今はのこぎり背負って盟約の量産中らしいです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらずの手抜きですまそw その2

船を降りていった仲間がいてもまだまだ私は船に乗り続けます。

王妃さんを最後まで見送った後受けていたクエを達成
20100206_01.jpg

そして再び南蛮交易に向けての仕込みをしてジャカルタでクエを受けて九十九里浜
20100207_01.jpg
そのまま堺で報告してネコザメも
20100207_02.jpg
というところで爵位が!

とりあえずバザ売りの種子島銃などなど買ってセビへ帰還
20100208_01.jpg

で…銀行に行ったときに偶然撮れてしまったネタ画像を…w
相変わらずの手抜きですまそw その2…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらずの手抜きですまそw その1

もはや週刊どころじゃありませんね(笑) でもまぁ…内容は濃かったのです…多分(笑)
そんなわけでマルコです。
ここまで間空けるとある意味開き直りに近い感情ってもんもわいてくるもんです(笑)


ということで前エントリーのお話から前後するのですが1月ももう終わろうというある日、ふとスイッチが入っちゃいまして…
20100131_01
R3あった織物取引切って回避入れちゃったとか…馬鹿ですねw
スキルブックに入れときゃいいものをなんて思ったりもしたんですけど、R3ならすぐ上げられるしいいや…とww
そんなわけでスキルブックで放置されてた収奪なんかも戻して海事モードオンですw

黒海で野良狩りしてみたり色々とポイントを変えてみたのですがあんまり経験値がおいしくないな…と思いつつ…
ふと回避上げで見かけるモスタガネムを思い出したりするわけで



仕官からの依頼を受けて旗だけ残して撤退なんていう事をしながら経験値を稼いでみたりして…w
20100131_02
ちなみに戦闘レベル29で旗艦残しで4隻艦隊時で経験値150前後、6隻艦隊時で経験値280前後かな

まぁ、いい感じに経験値を稼いではいたんですが
突っ込んできた旗をうっかり拿捕してしまって
やむなくセビへ帰還。撤退くらいさせてください…www

とりあえず別のクエをはさまないと…と思いつつスクールの冒険過程なんぞはじめてみたり…脈絡なさすぎだろ…w

20100203_01.jpg

折角なので記念撮影w

20100203_02.jpg 20100205_01.jpg
で…ここまで頑張っちゃった…と…いうか…卒業演習までいっちゃってますw
戦闘職で頑張りすぎですww




相変わらずの手抜きですまそw その1…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

びっくりした(笑)

 びっくりしたこと… 今週は週刊マルコじゃないこと…ではありませんよ(笑)
そりゃ確かにびっくりですけど…(滝汗

本当にびっくりしたのはこっち

GM*** >>>突然失礼いたします。ゲームマスターの***と申します、こんばんは

昨日(2/1)のプレイ中に突然のtell、しかも相手はGMですよっと 何かいけないことをしてしまってお叱りでも受けるのかと心当たりもない心当たりを探してしまったわけなんですが…(苦笑)


びっくりした(笑)…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
