大航海時代症候群 - Grand Voyage Online Syndrome -

~地球がこんなに丸いから~



スポンサー広告 |

やばいやばいww

2週間放置とか酷すぎますね。えぇ… マルコです。決して面倒で更滞ってたわけでは…あります(どかばき

ということで面倒ついでにダイジェストでこの2週間を振り返ってみますw


やばいやばいww…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ようやく

多くは語りますまい

051608 093223
なんつーか…疲れました…(笑

すぐにコルヴェアさんから譲り受けてドックにしまってあった戦列に乗り換えてみたんですが、それほど違和感なく乗れそうでいい感じです(笑

まぁ、いづれにせよ一度大砲の調達しなきゃ&納品が…というのを考えると、増えたスキル枠に何を入れるか考えながら地中海への帰還ということになりそうです。
このまま装甲戦列までモチベーションが維持できればいいんですけどねぇ…(苦笑)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

楽しいけどハードすぎる…w

部屋の掃除をしていたら湯川専務のストラップとか出てきて懐かしさのあまり涙を…流したりはしていないマルコです。部屋の放置エリアをたまに触ってみると意外なもんがでてくるものですね(笑


さて、今日の海事なんですが…
征服者とも戯れたんだし…ということで、何となくアユタヤ傭兵艦隊をソロでいってみました…w

051608 005225

底戦闘ガレオンじゃちょっとした油断であっけなく沈みますw
クリは当然ですが、浸水直すタイミングが遅れたりしてドカン…とかそんなのも…(^-^;
楽しいんですが、大砲やその他もろもろの準備きちんとしておかないと消耗激しすぎてあっという間に船装備使い果たしそうです…(苦笑
ただ、あんまり鬼気迫るような戦闘ってのをあまりしていないので、たまにはこういう緊張感のある海事もよいのかもしれません(笑


メモ
アユタヤ傭兵艦隊は耐久の低いBから倒して2隻に減らしてから戦うのが楽。イメージ的には地中海のイスラム商船隊強化版?w
3隻沈めて戦闘51で経験値680程度
奇襲で沸くアユタヤ傭兵艦隊は2隻編成で480程度もらえる。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

カッとしてやった 後悔はしていないが航海はしている(ぉぃ

051408 233250


無謀にも戦闘ガレオンで…(笑)
当然そうそう簡単にいくはずもなく弾切れで終了(^-^;

補給してから再戦を挑もうとしたら嵐がw
嵐後になぜか2隻に減っていた征服者に再戦を挑んで混乱白兵から2隻とも拿捕(笑
おまけ程度の戦術しかなくても意外といけるもんだなと…w

ちなみに戦闘レベル51で白兵拿捕でも経験値が450超え。大砲で落としてたらどのくらい入ってたんだろ…と思うと大砲1本壊れて満足な砲撃ができなかったのが悔やまれます(^-^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Σ(゚Д゚;) だっ だれっwwww

このサイトはFC2が提供しているアクセス解析を使わせてもらってます。別に悪意を持ってやってるわけではなく、有事の際の自衛手段としての意味合いも強く持ちつつなわけなんですが…

その生ログを覗いてみたら、なにやら検索サイトからきた形跡が。
どんなキーワードで来たんだろうと思うのは人として自然ですよね? ね?(笑


ということで見ちゃったわけなんですよ… 生データのリンク元にあるGoogleへのリンクを…

2008051299.jpg


へ?

名前直打ちで大航海ってキーワード入りとかwwwwwww
実はこの名前、Boreas以外はすべて私がキープしてしまっているんです。

てことは高確率でこのblogを探しにきてくれたということになるわけで、なんというか感謝感謝なのです。ホントありがたや ありがたや。
心当たりのあるかたは是非ご一報ください(笑
といっても何も出ませんけどね(^-^;
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大唄戦

5/10は大唄戦の日…ということで今回も恥さらしにいってきました。
マルコです。決して受けではありません、そこんとこよろしくお願いします(笑)

さて、今回花か夢ということだったわけですが、テーマ聞いてまず真っ先に思いついたのはこの2曲(笑)

花(Vo.夏川りみ)


蘇州夜曲(Vo.小田和正)


カヴァーして歌ってる人はともかく、原曲がまぁ…なんつぅか…年代が…(汗

大唄戦…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

熟成するにもほどが…(笑

ということで相変わらずエントリーを溜め込むマルコです。いくらなんでもやりすぎだと思います。
自分で言ってりゃ世話ないですが…(苦笑

前エントリーから2週間近く経過したわけで…大海戦終わりましたね(笑)
ということで、大海戦までを何となく書き散らしてみようかと。

熟成するにもほどが…(笑…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
